2011年01月31日

「日テレ6月SPL.ドラマ」に行って来た。

今回は「日テレ6月SPL.ドラマ」(まだ発表前!)に行ってきました。

ご存知、○○○○の傑作漫画「○○○○・○○○○」の若き日々を描いた作品だそうです。

まだ幼い少年時代の主人公が爆弾テロに巻き込まれるシーンとの事です。

原作では「米軍演習跡地の不発弾の爆発に巻き込まる」のですが、クリスマスの日テレ・汐留

シオサイトでの爆弾テロになってます。

まあ、ドラマですから・・・。

今回の私は避難する人々を誘導する警察官役なのですが、なんと15年前という設定なので

旧制服!!

「犬飼さんちの犬」では現行制服の警官だったので、ちょっとウレシイ♪

なかなか出番が来ずに控え室でずーっと仲間とおしゃべりしてました。

ヤングブラックジャック.JPG

晩御飯食べても警官隊はまだ待機。

ついに21時の終了予定を越えて押しまくり。

で、21時の時点でてっぺん越え(午前0時越え)確実との声が・・・。

そうは言っても手を抜けない大事なシーンなのでしょう。

ようやく出番が回ってきましたが、キャストさんの後方での避難誘導なのでほぼ背景。

多分ピンボケで分からないでしょう。

それにしてもビル風の強い、スッゴク寒い現場です。

どんどん時間は過ぎてゆき、終電の関係でだんだん人が減っていきます。

それを見越してたのか、筆者は車で来ていいって言われたんですよね〜。

覚悟を決めて最後まで参加です!

人が減ってしまったため、警官隊や機動隊の一部が避難する人に衣装チェンジとなり撮影

続行・・・。

ようやく全部撮り終わったときは、なんと午前3時!!

それから帰って風呂沸かして暖まってから寝たのが午前5時・・・。

ま〜翌日、会社で眠いこと、眠いこと(笑)
posted by ポンちゃん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | エキストラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

久しぶりに「ラー博オフ」に参加してきた!

2011ラー博オフ (福岡・大砲ラーメン).JPG

約2年ぶりの「ラー博オフ」(新横浜ラーメン博物館オフ会)に行ってきた。

いや〜、FBM以来になる車関係(?)イベント参加だわ〜!

まあ、普段は年末あたりに開催されるのですが、今回はみなさんの事情により1月開催になった

おかげで参加できたんですけどね・・・。

で、今回の一杯目は期間限定店の「岡山県笠岡・中華そば 坂本」さんの『中華そば』です!

2011ラー博オフ (岡山・中華そば坂本).JPG

筆者は田舎が岡山なものですからね、いきなりセットで注文してしまいました。

だって、「かしわご飯」食べたかったんだもん・・・(笑)

チョイ濃い目の醤油味に大目のネギと鶏チャーシュー(!)、メンマというシンプルなタイプ。

濃い目だけどややあっさり目の鶏だしスープと細めの麺がなかなかgoodです!

二杯目は、以前九州に行ったときに食べ損なってしまった「福岡県久留米・大砲ラーメン」さんの

『昔ラーメン(こってり)』です!

2011ラー博オフ (福岡・大砲昔ラーメン).JPG

現地に行ったときは『ラーメン(まろやか)』で替え玉をしてしまったため、こっちを食べられなかっ

た苦い記憶が・・・(笑)

地元の後輩もオススメする人気店だけに旨いっす!!

最近とんこつ系がお気に入りなので、これだけ食べに再訪してもいいです。

そして三杯目は「山形県赤湯・龍上海本店」さんの『赤湯からみそラーメン』です!

2011ラー博オフ (山形・龍上海本店).JPG

筆者、基本的にはみそラーメンが好きなんです・・・(笑)

真ん中にポンっと乗った門外不出の「からみそ」を溶かしながら食べるタイプ。

それにより味の変化を楽しめるというスタイルの元祖だそうです。

全部溶かすとそれなりに辛くなりますが、寒い冬にはコレがいいんだなぁ〜!

ここで満腹になり打ち止めとなりました。

くしくも、「醤油」、「とんこつ」、「みそ」と食べられ、みんな美味しくいただけたので大満足でした♪

この後駐車場でしばし車談義。

2011ラー博オフ (集合!).JPG

すると係員から「場内でたむろしないでください」と注意をくらい、シトロエン宮前さんに移動。

2011ラー博オフ (メガーヌGC).JPG

そこで別の友人と合流、再び車談義をして解散となりました。

みなさん、お疲れ様でした〜!



http://www.raumen.co.jp/home/
posted by ポンちゃん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

再びの名古屋出張で「ひつまぶし」・・・

ようやくインフルエンザが完治したと思ったら、再び名古屋出張となりました。

まあ、予定通りなんでいいんですけどね・・・。

今回は17名との個別面談を、1日半で行うという状況。

つまり、ほぼ一人で話しっぱなし・・・。

あのー、病み上がりなんですけどー(笑)

さて今回、現地在住の後輩のおかげで初めて「ひつまぶし」を食べました。

初・ひつまぶし!.JPG

ところでみなさん、「ひつまぶし」って『あつた蓬莱軒の登録商標』だって知ってました?

当然、筆者は知りませんでした。

説明通りに4回に分けて1.そのまま、2.薬味を乗せて、3.薬味+だし(写真の状態)をかけて、

4.最後はお好みで食べます。

う〜ん、それぞれ悪くはないんですが、筆者的には1.そのままが一番美味しかったなぁ。

2.薬味を乗せては、海苔の香りを強く感じて折角のうなぎの風味が消されてしまう気がします。

3.薬味+だしをかけては、折角のタレの味がぁ〜・・・。

まあ、個人的な好みなので気にしないでくださいよ(笑)

それにしてもさすがは老舗、美味しかったです!!

ちなみに、うなぎの焼き方は関西式のようで、関東式の一度蒸す柔らか〜いタイプとは違います。

・・・というか、関東式の柔らかいうなぎは「ひつまぶし」には向かないと思いますよ。

しかし、1人前2,730円(税込み)ってどうよ・・・。


http://www.houraiken.com/
posted by ポンちゃん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

インフルエンザになっちゃった!!

日曜の夜、急に悪寒が出て寝れなくなりました。

こりゃおかしいぞ?と思い、翌朝すぐに病院で検査・・・。

すると「あー、インフルエンザですね〜」のヒトコト。

10数年ぶりか、20数年ぶり??

初めてタミフルを処方されましたよ。

病院の帰りに食料を買い込み、巣篭もり開始・・・。

熱、やっぱりスゴイですよ。

幸い対処が早かったため、無事に回復しました!

ニュースによると、今年に入ってからの感染者の約6割は成人との事。

皆さんもお気をつけて・・・!
posted by ポンちゃん at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

『地デジカ』!

ついにウチにも「地デジカ」がやってきました!

地デジカ.JPG

まあ、HDD&BDレコーダーを導入しただけなんですが・・・。

とりあえず、これで今まで見れなかった画面の「地デジ・エリア」が見れるようになりますよ♪

それに、先日から放送を開始した「犬飼さんちの犬」もキレイに見れるし!(笑)

さぁ〜て、テレビの地デジ化はいつになるのかな〜?
posted by ポンちゃん at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

