2011年02月27日

飲み会 in 上野♪

ちょっと飲み会に行ってきました。

肉の大山.JPG

場所は上野駅近くの「肉の大山」さん!!

初めて行きましたが、安くて美味いっ♪

・・・が、何故か“肉”は食べてない。

ここは、店頭でメンチカツやコロッケ等の揚げたてをツマミに飲める立飲みコーナーがあるのだ。

で、順番待ってるときにそれを眺めていたため、まずそれらとビールを注文。

これが結構なボリュームで・・・。

肝心の肉にたどり着かなかったんですよ。

いや〜、ビックリです!

こりゃ、リベンジするしかないですね!!
posted by ポンちゃん at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

新橋・むさしや

今回はニュー新橋ビル1Fにある「むさしや」さんでナポリタンを食してきた。

むさしやナポリタン・大盛り.JPG
↑ ナポリタン(大盛)¥800-

何故かココはナポリタンに味噌汁が付きます。

それも、湯のみで・・・(笑)

さて、肝心のナポリタンのお味は?

・・・んー、悪くは無いんだけどなぁ〜。

残念ながら、筆者の好みよりもかなり麺が細いっ!!

なので、ケチャップの絡みすぎ感があるんだよなぁ・・・。

それと、茹で過ぎたような食感もちょっとね。

駅の逆サイドには「ポンヌフ」という名店(?)があるので、ちょっとこちらにはいかないかな〜。


↓「ポンヌフ」についてはこちら!
http://unome-takanome.seesaa.net/article/142242180.html
posted by ポンちゃん at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

「ヒアアフター」を観た。

今回は2/19公開の「ヒアアフター」を観てきた。

ヒアアフター・W.B.試写室.JPG

『死に触れて、前を向く。』

・・・とても“静か”な映画でした。

ゆったりと始まる序盤の、ニュースで観たことがあるようなTSUNAMIの映像は某国作品とは

リアル感が全然違います。

だからなのか、一気に画面に、作品の世界にググッと引き込まれました。

特別な力を持つことによる主人公の苦悩、一度死に掛けて死後の世界の幻想を感じている

ヒロイン、そして突然の身内の死を体感した少年。

死を極々間近に感じた、パリ、サンフランシスコ、ロンドンの3人がどこで出会うのか?

また、どういう出会い方をするのか?

気がつかないうちに引き込まれ、ようやく気がついたのはエンドロールの最中でした。

いや〜、観終わった後の自分の心の穏やかさにビックリ!!

アンケートで「誰にオススメしたいか?」と問われてもパッと答えられない自分がもどかしい・・・。

でも、多くの人に観てもらいたい作品です。

少なくとも、映画が好きだ!という方は絶対に観るべきだと思います。

だからこの作品、筆者は『超お薦め』です!


http://wwws.warnerbros.co.jp/hereafter/index.html
posted by ポンちゃん at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

義理っギリ!

今年も無事にいただけました。

ありがたいことに、全部で5名も・・・。

チョコぐるみ♪.JPG

ちょっとかわいいのもあります!(笑)
posted by ポンちゃん at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

「CONTROL〜犯罪心理捜査〜」に行ってきた。

むつみ屋・濃厚味噌マー油.JPG

今回はフジTVのドラマ「CONTROL〜犯罪心理捜査〜」に行ってきました。

なんと!珍しく『屋台のラーメン屋のオヤジ』役をいただきました!!

集合場所である寒風吹き荒ぶ新宿三丁目で、遅れている撮影隊の到着までじーっと待機です。

ここでスタッフさんから「まだ暫くかかるようなので、コーヒーショップでお待ちいただいてもいいで

すよ」と暖かいお言葉!

エキストラの一部は近くのドトールへ・・・。

残りは現場でしばし談笑。

そうこうしているうちに本隊が到着、同時に現場が一気に慌しくなります!

ん〜、いいなぁ、この緊張感♪

ここで唯一の衣装(?)“前掛け”が渡されました。

カメラがセットされ、監督、他がサクサクと段取りしていきます。

「大将はここに座って!」と位置につき、横から台本を覗いてみると、どうやらその回のラストシー

ンのようですね・・・。

ちなみに筆者は特に動きも無く、イスに座っているだけの様子。

キャスト3名がはいり、ドライを行って動きの確認をします。

するとなんと、筆者は最後の最後で松下さんから声を掛けられ、丼ぶりを受け取ることに!!

となると無言というワケにも行かず、アドリブで「あいよっ!」(笑)

本番では当然のようにマイクがぁ〜!

あとは放送時に編集でカットされないことを祈るのみ!


http://www.fujitv.co.jp/control/index.html

※写真はイメージです。

posted by ポンちゃん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | エキストラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

