2011年03月22日

アルモンダ!!

先日電車を降りてなにげなく「ショップ99」に寄ってみたらなんと!

『パンが棚いっぱい!!』

・・・あるところにはあるんですね。

ところが、それだけあるとお客さんは逆に見向きもしないんですよ・・・。

「買えないかも・・」っていう強迫観念で買い占めに走るんでしょうね。

もうちょっとガマンすれば元に戻ると思うのですが・・・。

ちなみに、今日は地元の「ローソン」でもパンコーナーの棚が半分くらい埋まってました。
posted by ポンちゃん at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

ガソリン・・・。

ここしばらく、近所のガソリンスタンドといえば「大行列」か「休業」かのどちらかでした。

しかし、今日は雨だったからなのか、いつも入れているお店にはまったく行列がありません。

おや?っと思い、他のお店も見てみました。

やはり、相変わらず行列&休業・・・。

ここで気がついたことがひとつ。

店頭に価格表示されているお店は行列があり、無いお店は「ガソリン有ります」という表示が・・・。

こんな時期なので、価格が分からないと吹っかけられると敬遠しちゃうんでしょうね。

でも、実際は価格表示しているお店より安いんですよ!

それを知ってる常連さんを優先してくれているということなのでしょうか?
posted by ポンちゃん at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

大丈夫か?

先ほど(午後10時31分)静岡県富士宮市で震度6強を観測したそうな・・・。

東京都南部では震度3〜4との事。

ウチでもそこそこ揺れましたよ。

気象庁の発表によると震源地は静岡県東部で、震源の深さは約10キロ。

そして、地震の規模を示すマグニチュードは6.4※と推定されるそう。

この地震の影響で現在、東海道新幹線が運転を見合わせています。

明日なんですが、その東海道新幹線で名古屋に日帰り出張・・・。

さて、どうなるのでしょう??

急ぎの仕事ではないのですが、上司が「行くしかないだろう!」って。

来週でもいいと思うんですが、何故か「行くしかないだろう!」って。

予定してたからか、切符買ったからか「行くしかないだろう!」って。

大丈夫かなぁ・・・。

まさか「新幹線止まって帰ってこれない!」なんて事にはならないよねぇ?


※当初は10km、M6.0であったが、14km、M6.4に変更された。
posted by ポンちゃん at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

食糧難?

決して大袈裟な話ではなくなってきました・・・。

昨日のスーパーに今日も行ってきましたが、色々な商品が入荷していません。

アチコチの棚にこんな張り紙が・・・

東日本大地震後のスーパー(6).JPG

カップ麺はもちろん、袋麺もほとんど在庫がありません。

東日本大地震後のスーパー(7).JPG

パンの棚にはなんにもナシ!

他にも、飲料関係、乳製品関係、等々、日配品の類がはいらないようです。

生産工場が操業停止していたり、物流が止まっていたりと理由はさまざまでしょう。

交通網や道路が徐々に復旧しつつあるので、入荷までそう長くはかからないとは思いますが

どうなることやら・・・。

明日からの計画停電も、いつまで続くのかは分からないそうです。

情報を収集しながらデマに気をつけて行動しましょう!!
posted by ポンちゃん at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

東日本地震後・・・

昨夜は交通網がマヒする中、どうにか会社から徒歩にて帰宅する事ができました。

そして今日実家に行き、両親の無事を確認したところに友人からメールが・・・。

『近所のスーパーに来てるけど、食料確保のお客ですごい混雑してるよ!』

ちょうど買出しに行こうとしていたので覚悟して出かけてみたら、ウチの方は大して混んでない。

ちょっと拍子抜けしたがそれもそのはず・・・、

東日本地震後のスーパー (2).JPG

東日本地震後のスーパー (1).JPG

写真の通りパンやカップ麺のコーナーはスッカラカン!!

やむを得ずもう一店舗回ってみましたが・・・、

東日本地震後のスーパー (3).JPG

東日本地震後のスーパー (4).JPG

東日本地震後のスーパー (5).JPG

やっぱりスッカラカン!!

・・・どうやら出遅れたようでした。

今のところそれら以外の商品は大丈夫そうでしたが、店員さんの話では明日以降の入荷がどう

なるか分からないとの事・・・。

2〜3日経たないと状況は分からないようです。

そういえば、スーパーへの行き帰りにあるガソリンスタンドも大行列でした。

一日も早く日常を取り戻す事を願わずにはいられません。
posted by ポンちゃん at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

