2011年06月26日

「日産リーフ」に乗ってきた。

ニッサン・リーフ(1).JPG

面白い。

いや「車」としてどうのこうのというのでは無く、「乗り物」として“面白い”のだ!

ニッサン・リーフ(2).JPG

三菱i-MiEVのときにも思ったのだけれども、「音が静かで重い=高級感」という図式がピッタリ当て

はまる!

基本的にはあらゆる部分が電子制御されているので、尖がったところはまるで無いから、とっって

も高級な感じ(笑)がするのだ。

ニッサン・リーフ(3).JPG

恐らく世間の方々の想像よりもかなり速い加速感が、ほとんど無音で襲ってくる感覚は本当に

面白いと思う。

ただ、車好きの友人との共通の感想は『あくまでも「足」としては便利で良い』との事で一致した

ところ・・・。

車としての運転の楽しさはやはり内燃機関のほうが良い。

ニッサン・リーフ(4).JPG
↑当然ですが、マフラーはありません。

排気音が聞こえないだけで、物凄く魅力が無くなってしまうのだから・・・。


http://ev.nissan.co.jp/
posted by ポンちゃん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

「マイティー・ソー」を観た。

今回は7/2公開の「マイティ・ソー」を観てきた。

マイティ・ソー.JPG

『神失格の男≪ヒーロー≫』

またまた日本人には馴染みにくい神話モノである。

しか〜し、原作がアメコミなので、あまり難しく考えずにサラッと観れる娯楽作品に仕上がってる

んですよ!

もうね、ある意味バカバカしいくらい物語は簡潔!

主人公の格好(コスチューム)もスゴイし、何よりその手にする必殺の武器が「ハンマー」!!

敵役との戦い方も原始的で、良く言えば「安心して観ていられる」作品です。

見終わった後に心に何かが残る・・というような部分も、ハリウッドデビューの浅野忠信の印象も

特に無し!

でも「あ〜面白かった!」と言いながら帰れる作品だと思います。

そうそう、この作品はエンドロールもしっかりと最後まで観てから席を立たないとちょっとだけ損を

しますよ!

筆者としてはこの後のマーベル作品を楽しむためにも「オススメ」しちゃいます♪


http://www.mighty-thor.jp/
posted by ポンちゃん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

「南極大陸」に行ってきた。(そのB)

またまたTBSの10月期ドラマ「南極大陸」に行ってきました。

Mt.グリーン (1).JPG

今回は是非見たかった「昭和の街セット」編!

朝9時前にはみんな集まって(結局200人位かな)いたのですが、スタッフさんの第一声が

「ヘアメイクに時間のかかる女性陣から準備をはじめて、そのあと子供、男性陣、で昼休憩

です」・・・はぁっ?

「撮影は午後からになります」・・・なんだってぇぇぇ?!

まいっか!予想はしてたからねぇ。

しばらくすると準備が順調に進んだのか、11時位にはお弁当が配られました。

全員でセット(思ったより小さい・・)に移動して配置に。

今日の撮影予定は1、8、9話との事。

Mt.グリーン (2).JPG

1話は夏なので帽子と扇子を借り、主役が筆者の後ろを通るシーンを数カット撮影。

夏なのにナゼカ、焼き芋屋台と焚き火で煙モクモク・・・。

シーン代わりして、8話は秋になり上着着用。

街角で観測隊への募金をする群集と、それを見て感動する主役達を数カット撮影。

で、その後は全話に使用する街の風景の実景撮りを、長回し&ハンディで切り取りカット。

9話は夜のシーンとなるので、基本的に女性の出番は無いため女性&お子さん(と筆者を含む

一部の男性)がバラシになりました。

Mt.グリーン (3).JPG

基本的に動きの自由度が高かったので、かなり楽しく過ごせました!

まあ、群集の一部なのでハッキリとは映ってないと思うけどね!



http://www.tbs.co.jp/program/antarctica2011.html
posted by ポンちゃん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | エキストラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

これも「はやぶさ」!(笑)

試写会の帰りに某駅地下道で発見!

はやぶさ君.JPG

「はやぶさ」は「はやぶさ」でも、『東北新幹線のはやぶさ』!!

いわゆる“風船”なので、まるで「芋虫」のように見えますけどね・・・


・・・・・えっ?

「ワニ」にも見えるって?



・・・確かに!(笑)
posted by ポンちゃん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

「SUPER 8」を観た。

今回は6/24公開の「SUPER 8」を観てきた。

SUPER 8.JPG

『僕たちは、ひとりじゃない。』

『今年度の最高傑作!』との前評判や『21世紀のE.T.』という表現が当てはまるか?と言われ

れば、それはNO!かも知れない・・・。

しかし、楽しめる作品である事は間違いない!!

特に、スピルバーグ作品を楽しんできた世代の方々であれば、随所に散りばめられた“オマー

ジュ”と言うべき表現に思わずニヤリとすること請け合いである。

ただ、筆者的にはエイリアンがぜ〜んぜん魅力的でないのがイマイチでしたね。

大体、E.T.と違って人を襲っちゃって食べちゃうなんて・・おっと、ネタバレ、ネタバレ・・・。

まあ、とりあえず「オススメ」出来る作品だとは思いますっっ!!


http://www.super8-movie.jp/
posted by ポンちゃん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

