2011年08月31日

長瀞で水遊び!

夏休みを取って、長瀞に川下りとカヌーに乗りに行ってきた。

長瀞 (3).JPG

実は、初・長瀞、初・カヌーなのである!

まあ、前から一度は行ってみたい(やってみたい)と思っていたので、後輩からの誘いに二つ返事

で便乗したのだ。

最初は日帰りと言っていたのだが、どうせなら温泉にはいろうという事になり一泊二日となった。

初日に川下りの下流コース3km+上流コース3kmのあわせて計6km。

長瀞 (1).JPG

ラフティングではないので、原則的には水を被ったりしないのだそうだ。

しかし、長雨の直後という事もあって今回は水量が多い!!

こうなると、当然のように水を被る可能性が格段に高くなるので注意していた。

しかし、1本目の下流コースでいきなり左半身を被水・・・。

あ〜、携帯置いてきてよかった〜!

2本目の上流コースの方が流れが穏やかで、景色を堪能できました。

長瀞 (2).JPG

二日目はいよいよ初体験のカヌー。

インストラクターのお勧めで二人乗りを選択し、後方を担当することに。

いや〜、楽しい〜!!

想像していたのよりも数倍楽しい乗り物でしたよ〜!!

次回はカヤックにも乗ってみたくなりました♪

また来年もこようかな〜
posted by ポンちゃん at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

月曜ゴールデン「新・○○○○○」に行ってきた。

今回はTBS月曜ゴールデン「新・○○○○○」に行ってきました。

相模原の解体屋さんに朝7:15集合、9:00にはバラシとなる短時間ロケです。

到着するなり青いツナギを渡され、着替えたら即現場に移動します。

解体車に残されていたとみられるICカード(スイカ?)を探しに保険会社の調査員が来るという

シーンでした。

道すがら大体の状況説明があり、エキストラ全員(といっても3名ですが・・・)アドリブ的台詞を

もらいました!!

キャスト:「ICカードを見ませんでしたか?」

筆者:「ICカード?ちょっと判らないな〜、他の人に聞いてくれるかな?ゴメンね〜!」・・・ってな

感じです。

テイク1ではちょっと荒っぽく演ってみたら、監督から「もう少し優しく応対してやって!」と指示が

あり変更。

テイク2でOKもらえました。

嬉しいことに結構な寄りのカット!(使われるのは返しの後姿かもしれませんが・・笑)

あと、仕事中の背景を2〜3カット撮って終了になりました。

この作品、本日でクランクアップだそうです。

さて、放送日はいつなんじゃろ?
posted by ポンちゃん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | エキストラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

ハイブリッド・・・。

ハイブリッド・レッカー車(1).JPG

JAFの某事務所に行ったときに見つけた「最新型」!

ハイブリッド・レッカー車(2).JPG

レッカー車にも「エコ」の波が押し寄せているんですねぇ・・・。
posted by ポンちゃん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

「ライフ -いのちをつなぐ物語-」を観た。

今回は9/1公開の「ライフ -いのちをつなぐ物語-」を観てきた。

ライフ.JPG

『地球制覇』

まるで某情報バラティー系番組の1コーナーをぶっ続けで見たような作品でしたね。

TVを見ていて「あともうちょっと見たい」という願いがかなった感じ・・・。

だから、結構楽しめました♪

ただ、サブタイトルの「いのちをつなぐ物語」という部分にこだわったのか、自然の中で死んでいく

動物の姿があまり描かれていないのは残念ですね。

「死」というのも自然の摂理ですから、きちんと描いて欲しかった・・・。

「生きているものは必ず死ぬ」という事を認識してこそ、『いのち』は尊いと知るのですから!

とはいえこの作品、地味ですが「オススメ」します!!


http://onelifemovie.jp/index.html
posted by ポンちゃん at 23:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

「○○○の○○○」に行ってきた。

今回は映画「○○○の○○○」のロケに参加してきた。

めめめのくらげ(1).JPG

天気が優れず、初日はなんとか持ったけど、残念ながら二日目は朝からかなりの降雨となって

しまった。

めめめのくらげ(2).JPG

役処は小学校の教師との事だけど、近所の住人とかも混じっての背景だから、着ているのが

スーツか私服かの違いだけだった。

天候の事もあってスケジュールが押し捲りだったため、ほとんどが引きの画だから映った感じ

ナシでした。

・・・残念!!

めめめのくらげ(3).JPG

ただ、監督自らエキストラに挨拶してくれる腰の低い方だったのはもの凄い好印象でしたね♪

残念ながらスケジュールの都合で、今後は参加できないのが残念ですよ。
posted by ポンちゃん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | エキストラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

