2011年09月30日

ヘタっぴな工務店。

実は先日、ウチのアパートの二階で水道管が割れました。

当然のようにウチの台所は水漏れ・・・。

で、工事が無事に済んだ後に棚の内側がカビだらけになっていたことが発覚!!

本日棚の取替え作業がありました。

ところが、今回来た不動産屋指定の工務店がヘタ!

仕事は荒っぽいは、段取りは悪いは、掃除はしないは・・・。

おかげで新品の棚がいきなりキズ物に!

まあ、全額大家さん持ちなので今回はガマンしますけどね。

これなら自分でやったほうがよっぽどマシですよ。
posted by ポンちゃん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

連休終了〜♪

三連休×2回という今年のシルバーウィーク、終わってみれば結構忙しかった・・・。

というのも前半には部下の結婚式があった為、当然のように上司として祝辞を頼まれていたので

“ド・緊張”!(笑)

もうね、普段やってるエキストラのほうが全然緊張しませんよ、ホント。

しかも、紹介のときに「エキストラやってる方」的な紹介ですから、余計です。

大黒PAにて.JPG

後半は車のイベントに参加したのですが、日にちを間違えてしまったために二日続けて同じ場所

に行くはめに・・・。

お彼岸の墓参りもあったので、スケジュールがタイトな事!

カンペキにドタバタしてましたよ。


・・・あれ?

ちゃんと休んだ日ってあったっけ??
posted by ポンちゃん at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

台風一過!

昨日の台風は凄かったですね〜。

さすがに会社も早じまいになり、「15時以降状況に応じて各自帰宅するように」との指示が・・・。

女性陣を先に帰した為、残務整理で会社を出たのが16時半。

いろいろと交通機関の情報を収集してもハッキリしない(というか、刻一刻と変化している)ので、

とりあえず駅へ。

やはりJRは止まっていました。

しょうがないのでそのまま地下鉄に移動。

とりあえず動いているので乗りました。

ところが数駅で止まってしまい、しばし待機。

ラチがあかないので、地上に出てタクシー拾うか?と思ったら一駅だけ動かすとの事。

再び地下鉄に乗って移動し、動いていると聞いていた私鉄に乗り換えようとしたら、全線運休・・・。

ありぁ〜!

やむなく暴風雨の中、タクシーを捜しに行こうと歩き出しましたが、あっという間に傘がふっとび

ました。

もう、この時点で全身ずぶ濡れです。

どうにも移動がままならなくなり、近くの松屋で早めの夕食を取りつつ一休み。

食後外に出てみると、なんと雨が止んでいるではないですか!

これ幸いとばかりに、次の駅まで国道を歩きます。

が、やはり電車は動いておらず、どうしようかと思っているところにバスがやってきました!

チャ〜ンス!!と乗り込み、渋滞の中をシズシズと進んでいきます。

最寄とはいえないバス停でバスを降りたところに、実にタイミング良くタクシーが現れたので、

そのまま乗車。

ここからも渋滞してましたが無事に帰宅することができました。

なんやかんやで都合4時間・・・。

震災の日とあまり変わりません。

まあ、都内の公共交通機関の状況が似ていたので、当然なんですけどね。

・・・で、思ったこと。

『全然、教訓が生かされていない!』
posted by ポンちゃん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

「はやぶさ/HAYABUSA」(20世紀FOX版)を観た。

今回は10/1公開の「はやぶさ/HAYABUSA」(20世紀FOX版)を観てきた。

はやぶさ(1).JPG

『あきらめない勇気を与えてくれたのは、君−。』

実は、スケジュールが合わず一回も参加出来なかった作品なんですよね。

東映版の方には相模原JAXAロケに参加していたので、今回はストーリー全体の予習(?)に

なりました。

はやぶさ(2).JPG

自分がいた場所、内容が一足先に上映されているのはちょっとフシギな感覚です。

おかげでストーリーの流れがようやく繋がりました。

内容的には元理系少年には堪らないモノ!(嬉)

もう、頷きまくりです!!

あと、擬人化された「はやぶさ君」の吹き替え(声は竹内さん♪)が自分にはウルウルっときて

しまいました。

2時間20分もあったけど、全然退屈せずラストまで楽しめました〜!

はやぶさ(3).JPG

これはもう、ますます東映版を観たくなりましたね♪

もちろん『オススメ』の一本です!!


http://movies.foxjapan.com/hayabusa/index.html
posted by ポンちゃん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

「全開ガール」に行ってきた。

今回は「全開ガール」に行ってきました。

最終回の結構重要のシーンのようで、なかなか緊張感のある場面でした。

役処は、鮫島桜川法律事務所に勤務している弁護士!

重要な発表のある会議のシーンで、エキストラも100名位と大人数です。

結果、全然映った感ナシ!

担当者からの「男性が足りません!」メールに30分遅れでも大丈夫なら行けますが?

と回答したら、それでもいいから来て欲しいといわれての参加でしたが・・・。

ま、こんなこともありますよ。

次に期待です!(笑)


http://www.fujitv.co.jp/zenkai_girl/index.html
posted by ポンちゃん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | エキストラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

