2011年11月30日

東京モーターショーに行ってきた!

今回で第42回を数える「東京モーターショー」に行ってきました。

42nd TMS (1).JPG

前回までの幕張メッセから東京ビッグサイトに会場を移し、東京国際見本市会場(晴海)以来24

年ぶりに『東京』へ戻ってきた、本当の「東京モーターショー」なんですね。

リーマンショックでガックリと出展社が減った前回に比較して、今回は大幅に増加したのも嬉しい

ニュースです。

・・・が、行ってみてガッカリ。

各社、どこを見ても全然お金かけてません。

まだまだ景気は戻ってきてはいないんですね・・・。

42nd TMS (2).JPG

展示のスペースそのものも、幕張メッセに比べて狭い!!

なので、全体的にこじんまりとした印象です。

42nd TMS (3).JPG

しかも、お客さんの動線が上手く配置されていないので、人の流れがぐちゃぐちゃ。

なんか、外国人記者の方々に対して恥ずかしい気持ちになってしまいました。

なので、車の写真はナシ!
posted by ポンちゃん at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

ウィルコム解約

2年ほど使用していたウィルコムの携帯データ端末を解約することにした。

で、解約方法を調べようとH.P.を見たのだが、どこにあるのかわからない。

検索すると「解約手続きのご案内、その前に」というページがトップで出てくるのだが、手続きの仕

方は出てない。

よくよく見ていくと、一番下に控えめにこう書いてあった。

『ウィルコムの電話機/データ通信カードの契約を解約するには、ウィルコムサービスセンターへ

お電話にてお問合わせのうえ、解約届出書を取り寄せていただく必要があります。(1ヵ月前から

の予約受付が可能です。)

手続きにあたって必要な書類など、解約に関するよくある質問は以下よりご確認ください。』

そこで、H.P.を見ているのだからすぐにサービスセンターに電話なぞせずに「解約に関するよくあ

る質問」をポチッ!

すると、質問の中に『Q インターネット上で解約はできますか?』と言うのを発見!

当然またポチッ!

『A インターネット上では、ウィルコムの契約の解約はできません。お手数ですが、解約手続きに

関しましてはこちらをご参照ください。』


orz・・・・・。


その「こちら」を再びポチッとした結果、ようやく
@ウィルコムサービスセンターに電話して、書類を取り寄せて、記入して、返送する
Aウィルコムプラザ・ウィルコムカウンターに本人確認書類と印鑑を持って直接行く
という案内を見つけた。



もの凄く回りくどい!!


ええ、最終的にウィルコムサービスセンターに電話しましたよっ!

長々と音声案内聞きながらねっ!!(怒)
posted by ポンちゃん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

BMW i ?

東京モーターショー直前の週末、BMWさんからのお誘いで一足先に「BMW i」という新ブランドの

イベントに参加してきた。

東京モーターショーにてアジア地区初公開というコンセプトカーを間近に見れるという特別招待の

イベントであった。

そこには、EVである「i3」とハイブリッドである「i8」が展示されていた。

BMW i3.JPG
i3

BMW i8 (1).JPG
i8

BMW i8 (2).JPG
i8

勿論、座ったり触ったりできないし、写真もダメ!という『見るだけ』だ。

まあ、それはしょうがないよね!(笑)

でも、触れる距離にあるので、じっっっくりと観察できました♪

構造やデザインの都合で必要な部品が付いていない、実際には使用できない車ですからね〜。


※写真は後日の東京モーターショーにて撮影したものです。
posted by ポンちゃん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

コロッケそば??

先日スーパーに買い物に行ったときに、不思議なカップ麺を見つけた。

コロッケそば??.JPG

「コロッケそば」である。

まあ、天ぷらそばがあるのだからあっても不思議はないのだが・・・。

それに、コロッケの中身であるじゃがいもも、カレーヌードル等の具材としてすでにフリーズドライ

になっているしね!

しかし、である。

あの、おつゆが沁みて崩れやすくなったコロッケがお湯を注ぐだけのカップ麺できちんと再現され

るのだろうか?

で、食べてみた。

・・・うんっ、大丈夫!!

全く問題なく再現されていました!

すばらしい。
posted by ポンちゃん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

「1911」を観た。

今回は11/5公開の映画「1911」を観てきた。

1911.JPG

「1911年10月10日、辛亥革命。
    時代が変わった−その日。」


近代中国の礎を築いたと言われる『1911年の辛亥革命』の100周年を迎えた今、構想10年、

制作費30億円という圧倒的なスケールで描いた大作である!

主役は今作が自身の映画出演100作目になるというシャッキー・チェン。

しかも息子のジェイシー・チャンも出演し、親子初共演というオマケ付き。

まさに激動する時代の波に翻弄された人々を描いたヒューマン・ドラマだ。

・・・が、誠に残念なことにその辺りの中国史の知識がほとんど無い。

なので、話の展開がどうにも繋がらない。

スケールの大きさは感じるけど、まったく持って感動に繋がらないのだ。

う〜ん、やはりこういう映画はちゃんと予習(?)が必要ですね〜・・・。

というワケで、この作品「中国史が好きな方にはオススメ」とさせていただきます。


http://1911-movie.jp/
posted by ポンちゃん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

