2012年03月31日

本当に早い!

もう今年も4分の1が過ぎちゃいました。

というワケで、今年も残すところあと4分の3しかありません!

気を付けないと・・・本当にあっと言う間に「2013年」になっちゃうよ〜ん♪(笑)
posted by ポンちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

「家族のうた」に行ってきた。

今回は4/15スタートのフジTVドラマ「家族のうた」に行ってきました。

役柄は「段ボールおじさん(?)」です。

まあ、リヤカーに段ボールや空き缶を満載して移動しているホームレス的な方ですかね・・・(笑)

第一話のあたまのほうのシーンとの事。

ちょうど主人公の唯一のレギュラー仕事(早朝のラジオ、30分番組)のシーンですね。

家族のうた(1).JPG

『FMえどがわ』の公開スタジオ前をリヤカーを引いた自転車で通ります。

が、若いスタッフは自転車とリヤカーの連携方法がわからず四苦八苦、結局手助けするはめに

なりました。

もっと勉強するように!!(笑)

撮影はテストと本番、2回ずつであっさり終了・・・。

日中の商店街での撮影だったので、野次馬の整理のほうが時間かかってました。


http://www.fujitv.co.jp/kazokunouta/index.html
posted by ポンちゃん at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | エキストラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

「すーちゃんまいちゃんさわこさん」に行ってきた。

今回は映画「すーちゃんまいちゃんさわこさん」に行ってきました。

役柄は「結婚相談所に来た人」と「OA機器の展示会来場者」との事。

「結婚相談所に来た人」は来客ブースにいて、担当者が来たときに立ち上がって軽く挨拶するだけ。

なのでカメラ前に姿を現すのは一瞬だけなんです。

ところが、そのシーンはキャストも含め8名位が動くのでそれぞれに細かい指示を出されるのですよ。

そのため思ったよりもかなり時間がかかりました。

で、午前中は終了・・・。

午後からは「OA機器の展示会」シーンとなり、10数名が追加投入となりました。

が、ここで衣装が合わない事が判明。

「私服の通勤着」という指示だったのですが、やはりスーツが良いということになりました。

となると、スーツを持ってこなかったため出番無しに・・・。

というワケで一人だけバラシになったので、一足先に帰りました。

お土産にキャストさんからの差し入れ(CMに出ているブランドの缶コーヒー)をいただいてね〜♪

すーちゃんまいちゃんさわこさん.JPG
posted by ポンちゃん at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | エキストラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

「37歳で医者になった僕」に行ってきた。

今回は4月スタートの関西テレビのドラマ「37歳で医者になった僕」に行ってきました。

役処は「サラリーマン時代の主人公の同僚」ですね。

おそらく第一話の回想シーンと思われます。

上司に怒鳴られる主人公と一緒に事務所にいる人ですが、カメラ位置からはるか彼方・・・。

こりゃ映ってないな。

1シーン数カットだったので1時間チョイで終了、あっという間にバラシになりました。


http://www.ktv.jp/37doctor/index.html
posted by ポンちゃん at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | エキストラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

「葬儀屋松子の殺人事件簿」に行ってきた。

今回はテレビ東京の水曜ミステリー9「葬儀屋松子の殺人事件簿」に行ってきた。

角川大映撮影所(1).JPG

役処は「ある会社の役員」で、役員会のシーンです。

キャスト3名にボラ、プロ合わせてエキストラが7名、1シーンなのであっという間に終了。

後姿が映っている・・かな?

撮影よりもあるキャストさんのタップダンスのほうが印象に残る結果になりました♪(笑)

ちなみに、今回初めて角川大映撮影所に来たのですが、正面入口の大魔神(平時と怒り)や、

「Kichen Cafe GAMERA」に展示されている本物の(着ぐるみ)ガメラに一堂大興奮でした!!

というワケで写真で〜す♪

角川大映撮影所(2).JPG

角川大映撮影所(3).JPG

角川大映撮影所(5).JPG

コレは撮影に使用された本物の着ぐるみだそう・・・。

角川大映撮影所(4).JPG

是非ここでお茶飲みたかったのですが、お休みでした・・・。
posted by ポンちゃん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | エキストラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

