2008年09月16日

PEUGEOT 207 Style 試乗!

今回は以前紹介してちょっと気になっていた「PEUGEOT 207 Style」に試乗してきた。

207試乗 (1).jpg

1.4Lエンジン5RMT(ロボタイズド・マニュアル・トランスミッション=いわゆる2ペダルMT)のみの

中身は、あの1007と基本的に同じだそうだ。

外見の差は・・・

207試乗 (3).jpg
↑207 Style
207試乗 (2).jpg
↑207 CC

ご覧の通りバンパー変更が最大の特徴で顔つきがかなり違う。

ノーズ部分のデッパリを小さくし、開口部を少し縮小、メッキの格子とフォグランプを省略し、小さ

なコーナープロテクターを追加したため、スッキリした印象になった。

あとは、タイヤが16⇒15inch化され、アルミホイールからスチールホイール+キャップになる位。

乗った感じ、5RMTの印象は1007から特別大きくは変わらなかったが、乗り心地はやはり当たり

が柔らかくこちらの勝ち!


また、1.4Lエンジンも他の1.6Lよりはトルクが細いかな?と思う程度で、それほどアンダーパワー

に悩まされたりはしない。

まあ、エンジンブレーキの利きが悪いのはしょうがないが、これは1.6Lでもそれ程の差は無いか

な?といったところ。

どちらかと言うと、パドルシフトを活用して積極的に変速を楽しむようにすると面白い!

筆者的にはクラッチ付きの5MTの方がもっと面白いのに・・・と思ってしまう位だ。

この1.4Lはプジョー製(1.6LはBMW製)なので、回り方やトルクの出方があきらかに違う。

この点も筆者的に非常に好ましい!

勿論、このあたりは好き嫌いがあるので、実際にご自分で試乗してみることをオススメする。

シリーズ最軽量の軽やかな身のこなしと猫足は意外とヤミツキのなるかもよ〜!


http://www.peugeot.co.jp/lineup/models/207/
posted by ポンちゃん at 00:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106625461

この記事へのトラックバック

プジョーの「207 Style」を試乗したい
Excerpt: プジョーから、ネット限定の「207 Style」が登場。 販売期間は、8月31日〜9月23日の約1か月のあいだ。 この「207 Style」は、1.4リッターエ...
Weblog: inability.☆
Tracked: 2009-09-01 00:06
×

