2011年11月29日

ウィルコム解約

2年ほど使用していたウィルコムの携帯データ端末を解約することにした。

で、解約方法を調べようとH.P.を見たのだが、どこにあるのかわからない。

検索すると「解約手続きのご案内、その前に」というページがトップで出てくるのだが、手続きの仕

方は出てない。

よくよく見ていくと、一番下に控えめにこう書いてあった。

『ウィルコムの電話機/データ通信カードの契約を解約するには、ウィルコムサービスセンターへ

お電話にてお問合わせのうえ、解約届出書を取り寄せていただく必要があります。(1ヵ月前から

の予約受付が可能です。)

手続きにあたって必要な書類など、解約に関するよくある質問は以下よりご確認ください。』

そこで、H.P.を見ているのだからすぐにサービスセンターに電話なぞせずに「解約に関するよくあ

る質問」をポチッ!

すると、質問の中に『Q インターネット上で解約はできますか?』と言うのを発見!

当然またポチッ!

『A インターネット上では、ウィルコムの契約の解約はできません。お手数ですが、解約手続きに

関しましてはこちらをご参照ください。』


orz・・・・・。


その「こちら」を再びポチッとした結果、ようやく
@ウィルコムサービスセンターに電話して、書類を取り寄せて、記入して、返送する
Aウィルコムプラザ・ウィルコムカウンターに本人確認書類と印鑑を持って直接行く
という案内を見つけた。



もの凄く回りくどい!!


ええ、最終的にウィルコムサービスセンターに電話しましたよっ!

長々と音声案内聞きながらねっ!!(怒)
posted by ポンちゃん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

リムジンバス

先日の広島出張の時の帰路、新しく開設されたバス路線を使ってみました。

リムジンバス.JPG

ウチのすぐ近くに「降車専用」と書かれたバス停ができていて、ずっと気になっていたのですよ。

いろいろ調べてみたら、反対側には「乗車専用」のバス停があり、『羽田空港⇔武蔵小杉』を結ぶ

リムジンバス専用の物だと判りました。

リムジンバスなので通常ルート(電車・バス併用)よりも運賃は高いのですが、乗り換えナシの上、

ほとんど歩かない(多分5分の1以下!)で済んでしまうんです。

荷物を抱えての移動時や雨天時には大変ありがたいですね〜。

これからも使おっと!!
posted by ポンちゃん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

広島出張

『地方本部での支部長会議に出席』・・・なんかカッコイイなぁ。

ま、単に会議の席に顔を出して名刺配っただけなんですけどね(笑)

広島出張(1).JPG

で、広島に行ったんですから、当然お昼ご飯は「広島焼き(お好み焼き)」!

広島出張(2).JPG

もちろん、移動は「広電(路面電車)」!

広島出張(3).JPG

帰路は話題の「ボーイング787」・・・は予約取れずに乗れなかった〜。

でも、空港で姿は見れたけどね!
posted by ポンちゃん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

久々の「環八お茶会」

先日、久しぶりに「環八お茶会」に行ってきた。

ホント〜に久しぶりだったのだが、あの独特の“ユル”さは健在だった。

なんかホッとする・・・。

途中から雨になったけど、今回は傘持参!!

おかげで知り合いたちが帰路に付くまで一緒に過ごせましたよ。

また参加しよっと♪
posted by ポンちゃん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

ヘタっぴな工務店。

実は先日、ウチのアパートの二階で水道管が割れました。

当然のようにウチの台所は水漏れ・・・。

で、工事が無事に済んだ後に棚の内側がカビだらけになっていたことが発覚!!

本日棚の取替え作業がありました。

ところが、今回来た不動産屋指定の工務店がヘタ!

仕事は荒っぽいは、段取りは悪いは、掃除はしないは・・・。

おかげで新品の棚がいきなりキズ物に!

まあ、全額大家さん持ちなので今回はガマンしますけどね。

これなら自分でやったほうがよっぽどマシですよ。
posted by ポンちゃん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

