2012年12月27日

新型Aクラス、発見!!

なんとまだ発売されていないはずのメルセデスベンツ・A180を某JR駅前にて発見しました。

121227MB A180(1).JPG

全く偽装されておらず、時期的にみて日本仕様そのものと思われる車両ですね。

121227MB A180(2).JPG

公式HPのプレスリリースによると、国内の発売日は2013年1月17日だそうです。

陸揚げされたばかりなのか、ボンネットとルーフに保護フィルムが貼られたままになってます。

しかし、こんな人通りの多い場所にわざわざ持ってきているのは何ででしょう?

もしかして、人々の反応(注目度)を見ているのかな?
posted by ポンちゃん at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

いまさらですが・・・

日曜にやっと「冬タイヤ」⇒「夏タイヤ」に交換しました。

今回はコストコに交換作業をお願いしてみることに・・・。

実は、コストコでタイヤを購入するといろいろと特典があるんですね!

で、その特典を利用して交換したので、工賃は無料なんですよ♪

交換したあとの帰路、1inch UP(15→16)したにもかかわらずスバラシイ乗り心地!!

やっぱり『michelin pilotsport3』はイイっっ♪♪
posted by ポンちゃん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

企画中につき・・・

『極秘扱い』でお願いします!(笑)

某有名メーカーのミニカーシリーズに「ルノー・メガーヌ RS」が新登場するそうなんですよ〜。

まあ、まだ版権元で監修中のため全体公開はできません。

一応、7月位には公式HPにも掲載される予定のようですね。

しかし、よくこんなマイナーな車種をモデルアップしましたよね〜!

普通に考えたら国内で一番売れてる『カングー』をモデルアップすると思うのですが・・・。

ま、何はともあれ、ちょっとウレシイ話です♪
posted by ポンちゃん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

納車!

されました♪

さてここで問題!

A110.JPG

エボーラ.jpg

正解はどっち??(笑)
posted by ポンちゃん at 11:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

東京モーターショーに行ってきた!

今回で第42回を数える「東京モーターショー」に行ってきました。

42nd TMS (1).JPG

前回までの幕張メッセから東京ビッグサイトに会場を移し、東京国際見本市会場(晴海)以来24

年ぶりに『東京』へ戻ってきた、本当の「東京モーターショー」なんですね。

リーマンショックでガックリと出展社が減った前回に比較して、今回は大幅に増加したのも嬉しい

ニュースです。

・・・が、行ってみてガッカリ。

各社、どこを見ても全然お金かけてません。

まだまだ景気は戻ってきてはいないんですね・・・。

42nd TMS (2).JPG

展示のスペースそのものも、幕張メッセに比べて狭い!!

なので、全体的にこじんまりとした印象です。

42nd TMS (3).JPG

しかも、お客さんの動線が上手く配置されていないので、人の流れがぐちゃぐちゃ。

なんか、外国人記者の方々に対して恥ずかしい気持ちになってしまいました。

なので、車の写真はナシ!
posted by ポンちゃん at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

