2011年06月12日

“French-French-Makuhari”に行ってきた。

第6回FFM.JPG

久しぶりに“French-French-Makuhari”に行ってきました。

前回参加した時はまだ「カルフール(今回はイオン)」だったので、本当に暫くぶりです!

いや〜相変わらずのまったり具合、イイですね〜。

皆さんにもお会いできてとてもよかったです!

さぁ〜て、次回はいつ会えるのでしょうか?



・・って、もっと参加しろよ!!
posted by ポンちゃん at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

ニュータイヤ♪

愛車の新しい靴(タイヤ)、今のところ大変気に入ってます!

ニュータイヤ(1).JPG

ここまで400km強を走行、しかも条件がわりと良い状態でしたからデータ的にスゴイことに

なってますが・・・(笑)

ニュータイヤ(2).JPG

ちなみに、郊外の一般道を中心にした300km弱でも平均燃費は7.5L/100km(13.3km/L)を

マークしてます。

感覚的には、今まで履いていたGOODYAER EAGLE F1からおそらく10%くらい向上している

と思います。

乗り心地が良いのも美点ですね!

残念ながら本格的な雨中走行をしていないので、最終的な判断はまだ出せませんが・・・。

これから距離を重ねて行くのが楽しみです♪
posted by ポンちゃん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

タイヤ、買い替えました!

今年は、スタッドレスタイヤから夏タイヤに交換するのを機に、夏タイヤを新調しました。

ピレリ・スタッドレス.jpg
↑ピレリ・スタッドレス

ミシュランパイロットスポーツ3.JPG
↑ミシュラン・パイロットスポーツ3

今回はついに憧れ(?)のミシュランを導入!!

実は昨年のタイヤ交換のときに購入しようと、既にお店に行ってたのですよ。

ところが、ウチの車のサイズがカタログ落ちしている事が判明・・・。

しょうがないので、しばらくどうしようか考えていたのです。

そんな時、ある自動車雑誌に出ていたパイロットスポーツ3の記事にウチの車のサイズを発見!

どこで購入するか検討していたら、ちょうどG.W.限定割引のお店を見つけたので即予約!!

無事、交換となりました。

交換後、走り始めてすぐにその「良さ」を実感。

アタリが柔らかく乗り心地が良いのに、路面からのインフォメーションはしっかり手に伝わって

くるんですよ〜!

ロードノイズも予想以上に静かです。

慣らしが終わった時が楽しみですね〜♪

これから梅雨がやってきますが、雨への強さも期待しています!!


http://www.michelin.co.jp/tyre/patterndetail/PassengerCar/pilotsport3
posted by ポンちゃん at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

SETAGAYA.A.F.BASE

ニコタマのイベントに行った時に後輩が「世田谷ベース」ってどこにあるんでしょうね?というので

行ってきました!

世田谷ベース展(4).JPG

・・・まあ、行っても中にははいれませんけどね、当然。

場所がもう全くの住宅地で、車で走ってるとイキナリ出てきます。

世田谷ベース展(5).JPG

とりあえず門の外から眺めるだけですけど、建物もちょこっと見えます。

ついでなんで裏門も見てから帰ろうとしたら、ファンと思しきカップルが写真撮ってました。
posted by ポンちゃん at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

ニコタマ上陸作戦!!

G.W.に『所さんの世田谷ベース・史上最大のニコタマ上陸作戦』に行ってきました!

場所はニコタマの名の通り、玉川高島屋S・Cです。

ちょうど後輩が上京してくるというので、巻き込んで行ってきたのだぁ〜!

雑誌やテレビでおなじみの世田谷ベースの一部が展示されています。

世田谷ベース展(1).JPG

やはり私のお気に入りは「コブラ」!!

もうね、レプリカでもいいの♪

427ボディのこのラインがいいの♪♪

世田谷ベース展(2).JPG

あ、展示していたサバーバンが珍しいタイヤ履いてましたよ。

世田谷ベース展(3).JPG

「NITTO TIRES」です!

TOYO TIRESの対米向けブランドで、以前は国内販売していませんでした。

清水圭さんがブログで逃亡(?)に使用していた某ワゴンも展示してましたよ!

スペースはそんなに広くないけど、まあまあ楽しめました。
posted by ポンちゃん at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

