2010年11月02日

SLS AMG!!

会社近くの路上でローダーから降ろされるメルセデス・ベンツSLS AMG!!

BENZ-SLR.JPG

・・・やっぱりスゴイですね、実車は!

この後、自走して走り去って行きました。

それにしても、なんでこんな所で降ろしてたんだ??
posted by ポンちゃん at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

FBM2010に行ってきた!

今年も台風がやってくるという悪天候、最悪「直撃か?」という状況の中を行ってまいりました!

FBM2010 (1).JPG

まあ、直前に台風がスピードアップしたため、やや快方に向かいホッとましたが・・・。

そして、昨年から利用している白樺湖畔のホテル、なんと今年は昨年と同じ料金で「飲み放題

付き」!!

食事もバイキングなので、放題&放題になっちゃいましたよ(笑)

不景気で集客に苦労してるのねぇ・・・。

さてさて、今年は天候に不安があるため折角の飲み放題もそこそこにお開きにして、当日は早々

と現地入りしました。

やはり天候のせいで出だしが良くないのか、かなり上の方の駐車場に案内される状況。

会場巡りも霧雨の中スムースにできました。

今回の個人的注目の一台はこちら!

FBM2010 (2).JPG

フォードフォーカスRS ですっっ!!

300PSオーバーのFF車というモンスターマシン(笑)

FBM2010 (3).JPG

ヤル気満々のエアロがバッチリ決まってます!!

ちなみにこの個体は約350PS程度にチューンされているとか・・・(爆)

それにしても、今年も現地で“まったく知り合いに会わない”という状況でした。

なんで???

FBM2010 (4).JPG

で、あらかた見終わったころに「霧も深くなってきたのでボチボチ撤収!」の連絡がはいって

駐車場に戻り、次の再会を約束して解散となりました。

FBM2010 (5).JPG

FBM2010 (6).JPG

ウチの車は諏訪インター手前の毎年恒例の「そば蔵」でお昼を済ませ、一路東京へ・・・。

渋滞も無く順調に帰宅できました。

過去最早での帰宅、ちょっとビックリです(笑)
posted by ポンちゃん at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

PEUGEOT RCZ デビュー♪

いよいよ今月末に『2010年 世界一美しい車』に選ばれた「PEUGEOT RCZ」がデビューします。

それも、モーターショーで発表された「コンセプトカー」をほぼそのまま発売するという快挙!

PEUGEOT RCZ (1).jpg
↑文句無くカッコイイ!と思う車ってなかなか無いんじゃないかな?

これって実は結構大変な事なんですよ。

なぜなら、市販車は世界各国の法律(保安基準)に適応させなければならないからなんですね。

それと一台限りのコンセプトカーは手作りなのでどんなデザインでも形に出来ますが、量産車と

なると生産技術やコスト等も考慮しなければなりません。

どうです?PEUGEOTの情熱を感じませんか?

PEUGEOT RCZ (2).jpg
↑車速感応式リヤスポイラーをあげるとこんな感じになります。

ちなみに、トランクはかなり広くてトランクスルーもできます!

PEUGEOT RCZ (3).jpg
↑ボンネットの切り方も独特でカッコイイ!!

この車の最大の売りの『デザイン』、コンセプトはある意味レトロでしょうか。

ダブルバブルルーフや前後フェンダーのふくよかなライン、小さいキャビンとグラスエリア、カウル

のようなボンネット、等々60〜70年代のレーシングカー/スポーツカーをモチーフにしていると思

います。

それだけに、筆者にとって『ド・ストライク』なんですよね〜♪

もしかすると、この車のデザイナーって同年代なのかも知れません。
posted by ポンちゃん at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

プジョー3008デビュー♪

ディーラーさんの前を通りかかったら、なんと現車が!

あわててUターンして立ち寄りました。

3008 (1).JPG

この顔、「ね○バス」っぽいですね〜♪

3008 (2).JPG

リヤ・コンビランプは特撮ヒーローっぽいかな?(笑)

決して小さい車ではない(308SWより大きい)のですが、そんなに巨大には見えません。

まだナンバーがついていないので試乗はできませんでしたが、新しい足回りが気になります。

乗ってみたい車がまた増えてしまいました・・・!
posted by ポンちゃん at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

ようやくタイヤ交換しました!

100503タイヤ交換 (1).JPG

もういくらなんでも大丈夫だろうと、ようやく交換しました。

今年は約3000km走行して、なんとリッター12.5km!!

いや〜、オド・メーターが3万kmを越えてから調子良いです♪

100503タイヤ交換 (2).JPG

それにしても、たった3000kmでホイールがこんなに汚れるなんて・・・。

やっぱり欧州車はブレーキがちゃんと効くはずだわ!(喜)
posted by ポンちゃん at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

