2012年02月05日

バーモントカレーうどんを食す。

今回は「バーモントカレーうどん」を食べてみた。

バーモントカレーうどん.JPG

1975年1月18日のカップスター誕生日を記念して発売されたのだそう。

サンヨー食品のHPによると・・・
『「カップスター」の誕生日を記念して“ハウスの人気カレー”を使用したカレーうどんが登場。
「ハウス バーモントカレー」とスパイスをベースにしたスープは、ポークパイタンエキスや鰹、昆布だしを合わせ、“りんごとはちみつ”の味わいもプラスした、甘みのある和風カレースープです。
うどん特有のツルツル、モチモチした食感とボリューム感のあるめんに、ジューシーなうまみがスープの味わいにコクを与え肉そぼろ、ホクホクのポテト、オニオン、ニンジン、ネギを具材としました。
※スープの原材料には、業務用バーモントカレーを使用しています。』
・・・との事。

う〜む、「甘口」の表記が気になっていたが、やはり“リンゴとハチミツ”が効いているのか?(笑)

実際に食べてみると・・・なんか水っぽい?

味が薄いというより、「水っぽい」んですよ。

なんで??

作り方(お湯の量)間違えたか?(笑)


http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0205.html
posted by ポンちゃん at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

ラスベガス・バーガーを食す。

今回はBig America 3 第二弾「ラスベガス・バーガー」を食べてきた。

ラスベガス・バーガー(1).JPG

日本マクドナルドのニュースリリースによると・・・
『アメリカ一ゴージャスな街のきらびやかさ、豪華さを、スライスビーフとビーフパティのリッチなコンビネーションで表現した「ラスベガスバーガー」。
マクドナルドが誇るビーフ100%の1/4ポンドビーフパティに、スパイシーに味付けしたビーフとオニオンを乗せ、濃厚なクリームチーズソースを贅沢に絡めました。
ラスベガスの上質なディナーを思わせる、豊かなコクのおいしさです。』
・・・との事。

ラスベガス・バーガー(2).JPG

う〜ん、前作のグランドキャニオン・バーガーに比べると明らかにボリュームダウンですな・・・。

スパイシーに味付けされたオニオンとビーフパティの組み合わせは確かに美味いと思うのだが、

クリームチーズソースがいただけない。

濃厚過ぎ!!

コイツのせいで、口の中が全部クリームチーズ味になっちゃいます。

というワケで、またもやビッグマックの勝ちっっ!(笑)


http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2012/promotion/promo0123.html
posted by ポンちゃん at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

豚丼・ファイナル!

1月9日、ついに最後の砦であった松屋で豚丼の販売がファイナルを迎えた。

松屋の豚丼(大).JPG

考えてみれば、狂牛病対策として生まれたメニューでしたね。

その後アメリカ産牛肉の輸入が解禁になったた為、存在理由が希薄になってしまったようです。

個人的にはアメリカ産牛肉はできるだけ食べないようにしているので、吉野家では未だに牛丼を

食べません。

まあ最近は焼くタイプの豚丼があるので、煮るタイプの豚丼が無くなっても困らないのかも知れ

ません。

ただ、これはこれでアリかなと思っていたので、ちょっと残念かな〜。

・・というワケで最終日に食べに行ってきました。

だからと言って特別感傷とかは無く、美味しくいただきました♪
posted by ポンちゃん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

グランドキャニオン・バーガーを食す。

今回はBig America 3 の第一弾「グランドキャニオン・バーガー」を食べてきた。

グランドキャニオンバーガー(1).JPG

日本マクドナルドのニュースリリースによると・・・
『重なり合うビーフパティとステーキソースが特徴的な「グランドキャニオンバーガー」。
アメリカ西部の世界遺産・グランドキャニオンの岩肌、地層をイメージした3段バンズと、色違いの2種類のチーズ(チェダー&モッツァレラチーズ)、エッグ、ビーフパティが高くそびえ立つ、迫力満点の一品です。
味の決め手となるステーキソースは、オニオンの具材感と風味、醤油、スモーク風味を組み合わせ、日本人が大好きなステーキ風味に仕上げました。』
・・・との事。

グランドキャニオンバーガー(2).JPG

ふ〜む、確かに迫力(ボリューム感ね!)はありますね。

二種類のチーズもイイ感じ♪

ただ、具が大目のステーキソースがイマイチかなぁ〜。

なんとなく味のバラツキがあり、一体感が無い気がするんですね。

それと、Big Americaシリーズに共通する“ピクルス無し”・・・。

やっぱりビッグマックにはかなわないな!!



http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2011/promotion/promo1215a.html
posted by ポンちゃん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

唐揚げ食べ放題!?

朝、いつもの通勤路にこの「のぼり」を発見!

唐揚げ食べ放題!.JPG

はぁっ?『唐揚げ食べ放題』!?

一瞬、足が止まってしまいましたよ!(笑)

別に唐揚げ好きではありませんが、揚げ物食べ放題っちゅうのはねぇ・・・。

10年以上前にとんかつ屋の「揚げ物食べ放題コース」にチャレンジした身としては、そのしんど

かった思い出がよぎります。

当然、今回はチャレンジしません!!

まあ、昼の唐揚げ定食を注文すると食べ放題になるだけみたいですね。

興味のある方、唐揚げ好きな方、行ってみてください!


http://r.gnavi.co.jp/g851546/
posted by ポンちゃん at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

