2011年11月27日

コロッケそば??

先日スーパーに買い物に行ったときに、不思議なカップ麺を見つけた。

コロッケそば??.JPG

「コロッケそば」である。

まあ、天ぷらそばがあるのだからあっても不思議はないのだが・・・。

それに、コロッケの中身であるじゃがいもも、カレーヌードル等の具材としてすでにフリーズドライ

になっているしね!

しかし、である。

あの、おつゆが沁みて崩れやすくなったコロッケがお湯を注ぐだけのカップ麺できちんと再現され

るのだろうか?

で、食べてみた。

・・・うんっ、大丈夫!!

全く問題なく再現されていました!

すばらしい。
posted by ポンちゃん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

「スタミナカレー」を食す。

スタミナカレーのバーグ(1).JPG

今回は「スタミナカレーの店 バーグ」に行ってきた。

味とボリュームで評判になっている、以前から一度は行ってみたいと思っていた店だ。

元々は横浜・杉田が本店なのだが、最近川崎に進出してきたようだ。

スタミナカレーのバーグ(2).JPG

カレーライスの上に、辛めに味付けされた豚肉炒めと卵(好みで生か目玉焼きか選べる)を乗せた

のがバーグ流スタミナカレーである。

カレーに生卵は好きではないので、ここは当然「焼き」(目玉焼きのことをこう呼ぶらしい)を選択。

程なく出てきたスタミナカレー、想像していたほどのボリュームが・・・無い?

上に乗っている豚肉焼きも生姜焼き的な物を想像していたら、一味唐辛子で味付けしてあった。

ある意味、予想を裏切る展開・・・(笑)

でも、美味しかったよ!

次回は大盛りにしよっと。


http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140502/14035906/
posted by ポンちゃん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

「ダブルKBQバーガー」を食す。

KBQバーガー(1).JPG

今回は期間限定の「ダブルKBQバーガー」を食べてきた!

ん〜、美味しいんだけどどこかで食べたことのあるような・・・?

KBQバーガー(2).JPG

おぉ、そうだ!

コストコのフードコートで食べられる「プルコギ・ベイク」だ!!

あれのマクドナルド版といったところか〜・・・。

「プルコギ・ベイク」と比較すると、当然だけどボリュームが足りないなぁ〜(笑)


http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/kbq/menu/index.html

http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2011/promotion/promo1018.html
posted by ポンちゃん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

はっぴー?

昨日の『世界パスタの日』をネタに、大井町がらみでもう1店「ハピネス」をご紹介♪

このお店もデカ盛りで有名らしいです。

ハピネス/ナポリタン.JPG
ナポリタン(ポテトサラダ付き)

ハピネス/カレースパ.JPG
カレー(鉄板でソースがグツグツいってます)

ハピネス/ミートソース.JPG
ミートソース(ポテトサラダ付き)

・・・全部暗めなのは携帯のカメラが暗さにメチャクチャ弱いため。

どれも“並盛り”のはずなのに、麺がうず高い山になってます!!

また、何故かこの店、入り口が引き戸になっているんですよ。

大抵の初心者が一瞬ドアを開けられずに戸惑います!(笑)

ウソだと思う方、是非ご自身の目でご確認ください♪


http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13060614/
posted by ポンちゃん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

世界パスタ DAY?

みなさん、ご存知でしたか?

本日、10月25日は『世界パスタの日』なのだそうです!

なんでも、1998年10月25日パスタ発祥の地・ナポリで「世界パスタ会議」が開催されたことを

記念して制定されたとの事・・・。

そんなワケですから、晩御飯はパスタ(スパゲティー)にしました。

行ったのは、某TV番組キタナシュラン・3つ星認定の大井町「ブルドック」さん!

キッチン・ブルドック(1).JPG

今回は「ミートソース」にしました。

やはり大井、あ、いや、多い・・・。

どう見ても普通の店ではありえない量ですね。

ココは「キタナイけれど旨い店」のキタナシュランでおなじみのお店ですが、もう一つ有名なのが

『デカ盛り』!!

キッチン・ブルドック(2).JPG

キッチン・ブルドック(3).JPG

以前看板メニューの「メンチカツ定食」や「オムライス」を食べましたが、大盛りじゃなくても量が

スゴイんですよ。

メンチカツ定食を食べた後は30分位動けませんでしたから!

ウソだと思った方、是非一度チャレンジしてみてください♪


http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13001867/
posted by ポンちゃん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

